「クラフトビールの聖地」アメリカ・ポートランドを今、牽引しているのは女性ブルワー(=ビール職人)だという。
2019年 株式会社 文藝春秋 週刊文春7月18日号 145Pより引用
女性でビール醸造家を目指している方にとって、役立ちそうな特集記事を見つけたので紹介します。
リンク
ちなみに週刊誌を初めて買いました^^;
この記事を読むことによって、彼女たちが醸造家になったきっかけを知ることが出来ます。
それに職場の写真が軽く掲載されているので、仕事の雰囲気がふわっと伝わってきますよ!
- 女性の醸造家っているのかな?
- いるとして、どういった雰囲気で働いているのか全く想像がつかない…
そういった疑問のある方にはイメージがしやすくなる内容となっています。
特集は5ページと短いですが、女性のビール醸造家の記事は貴重かな〜と思いまして。
【女性のビール醸造家】4人のインタビュー記事
醸造家になったストーリーは本書を読んでみてくださいね!
「どんな人がインタビューを受けているのか?」だけ紹介したいと思います。
4人の方が紹介されています。
平和酒造
和歌山県、平和酒造の高木加奈子さん
ハーヴェスト・ムーン
千葉県、ハーヴエスト・ムーンの園田智子さん
マルカ
大阪、マルカの神谷みずきさん
サントリービール
東京、サントリービールの新村杏奈さん
以上の4名の記事となっています。
女性の醸造家はまだ少ないと思いますが、仕事として興味がある人は多いんじゃないかな?と個人的には感じます。
単純にカッコいいですよね、女性のビール醸造家って。
ビールの醸造家に興味のある女性は、はじめの一歩として参考になること間違いなしですよ(^^)